SSブログ

BBC エイプリルフール ビッグベン ネタ [エンタメ]

スポンサーリンク




BBC、エイプリルフール、ビッグベンという言葉が並んでいますが、
なんのことでしょうか?
4月1日のエイプリルフールを楽しむために知っておきましょう^^


当たり前の内容なので、知っているかたは飛ばしてください^^;w


まずは、1つずつ説明していきます^^

「BBC」についてですが、
「英国放送協会」という意味です。
つまり、イギリスの放送会社です☆

イギリスではかなり大企業で有名だそうです。
イギリスの視聴者もかなり多いです。


次に、「ビッグベン」についてですが、
イギリスの首都ロンドンにある、時計台大時鐘のことです。
つまり、時計台にある大きな鐘のことです。




最近では、その鐘のことだけではなく、
時計台全体の愛称として「ビッグベン」と呼ばれています。

なので、「ビッグベン」と聞いたら、ロンドンの時計台そのものだと思っとけばいいです^^
イギリスは世界に時間に基準なので、
かなり有名な時計台ですね☆
(ちなみに日本との時差は9時間です^^)

プチ情報なのですが、今有名なサッカーの香川選手の試合が、
イギリスのゴールデンタイムで放送されるので、
日本での放送が深夜になるんですね;
(ファンの方頑張って見ましょうww)


話はそれましたが、
そのBBCの放送会社が、4月1日のエイプリルフールに、
ビッグベンが、デジタル時計になる!!
と放送したんですねw

これは世界がアナログからデジタル化になっていく中で、
このウソネタが生まれましたw

ちなみに、ビッグベンのデジタル化によって、時計の針がなくなるので、
それも視聴者にプレゼントというネタまでありました。

すごい大きなうそネタですよね^^;

BBCは日本で言うと、NHKが大真面目に放送している感じですから、
イギリス国民は、本当に信じるんです。

ご存じの方は多いと思いますが、イギリスやヨーロッパでは、
エイプリルフールでは大体的にネタをやりますw
なので規模がすごいんですw

今年もエイプリルフールにどんな大きなネタが発表されるのでしょう^^?
日本の企業のネタ合戦も気になりますが、
イギリスのBBCにも注目してみてはいかがでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。